エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
100年に一度しか咲かない花
代々木ヴィレッジ、そら植物園のセンチュリープラントと言われるアガベを、見てきました。アガベシロップ愛用者の私ですが、アガベがどんなものなのか、植物であるという事以外全く知らずにいました。
センチュリープラントと言われるゆえん、それは100年に一度しか花が咲かないというところからだそう。

実際は数十年に一度の開花であるらしいですが。
FM東京でアナウンスされたのが5月末。そろそろ1ヶ月となりますがまだ開花には至ってません。

後2、3週間というところなのかな…
日本での初めての開花でスタッフもどれ位の期間で花が咲くかが分からないのだそう。
  
(左は本日、右は6月2日)
          
6月2日はまだヒョロッと伸びているだけのアスパラのようなものでしたが今日は先が枝分かれ?して花芽が付いていました
今日はランチを兼ねて友と行ってきましたがまた暫くしたら行ってみよう!
何せチャリで15分だもの。
素敵なところでした。
ワン連れOK。お食事も一緒に出来ます。
但しチッコ厳禁です。

他にも珍しいものが沢山有りました。

(ハンカチの木)

(蘭の仲間かな)
【2016/06/29 22:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<風船遊び | ホーム | 秋谷エルダハウスにて >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索