エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
募金のお願い
Y公園犬仲間の弟さんが指導する少年サッカーチームのお母さんの心臓移植手術を実現させるための募金活動です。ブログ左脇の「お願いm(_ _)m」から入っていけます。

唐突だけど・・・
私が煙草を止めたのは10年前、ある方が亡くなったことがそのきっかけとなりました。

小学校で娘がバレーボールをやっていた時のクラブのお母さんが癌で亡くなりました。1級上のそのお嬢さんをその後遠くから眺めていたのだけれど、いつも足が地につかないようなそんな状態のように見えていました。妙にハイになったかと思うと、そうでなかったり。
実際そうであったのかどうか・・・単に私の思いがそのような印象を与えていただけなのかもしれないし。

その時に決意をしました。小学生や中学生を持つうちはまだ死んじゃいけないんだってね。

煙草を止めたからってどうなのよ、と愛煙家には言われそうだけれど、朝起きた時の不快感は本当に不健康!!と自分でも感じていたし、丁度いい機会だったかもしれない。

喫煙と違って心臓病は自分でコントロール出来るものではないだけに辛い。

そして・・・
兄ちゃんが慢性腎炎で女子医大に長期入院してた頃、隣のベッドの子は移植手術を2回していた。それでもNGで、次の手術を待っていました。
今、その子はどうなっただろうか・・・
幸いな事にうちの兄ちゃんはひどくならずに今は普通生活を送っているけれど(煙草もスパスパ)一歩間違えば、このお母さんのような事になっていたかもしれない・・・

ご協力よろしくですm(_ _)m
いつの間にかY公園にワンの水のみ場が出来ていた・・・ちっこい、tiny!!! ミニチュアの世界の水のみ場みたい。
     ワン専用
  ずっとずっとグジュグジュで・・・お友達少なかったけれど、だからこそ久々遊べたお友達もいたね。
スタンダードプードルのボニー♀と

【2007/07/19 12:50】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<親孝行・・・? | ホーム | 地球と子供達のために・・・>>
コメント

ご協力ありがとうございます。<m(__)m>
【2007/07/19 14:31】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
なつっちょさんへ
バナー貼り付けようと努力したけれど・・・ごめんね。うまく行かなかった・・・(/_;)
【2007/07/19 19:04】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/87-4ecb0737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索