エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
2度目の台北  pt.1
NYに居る娘を訪ねるとか倒れた旦那の元、スコットランドへ一緒に、というのはあったけれど、まともな友梨との海外旅行はこれが初めて。
私以上に自由人の娘。非合理的な事は大嫌い。全て時間の無駄と考えている風でもある。

台湾に行った事のない娘の希望で台北に。私はママ友と4、5年前に行っている。
値段を抑えるためにツアーを利用。フリープランではあったけれど、たまたまホテルまでの送迎付き。途中、免税店に寄るのも致し方ないかな、と考えていた私。ホテル到着まで3時間ちょい掛かるらしい。

それを甘んじて受け入れる私とは大違いの娘、断って自力で行こう!と迎えに来ていたガイドにその旨躊躇無く伝え、さっさと地下鉄に向かう。
チャージ出来るイージーカードもサッサと購入。バスにも使えるらしい。

何と、空港からホテルまでは地下鉄で3、4駅ほどの距離。あっという間だった。
取り敢えず娘のチョイスは正解!と認めざるを得ない。
この日のスケジュールはモリモリ。
皮の薄い小龍包の、店に行き昼食を取り、全身マッサージを受けた後に、名物の台湾洗髪。

名月湯包にて

小林髪廊 台湾式シャンプー
 遅めの夕食はまたまた台湾料理梨園にて。
昼間と同じようなものを食べあちらこちらをフラフラしてヘロヘロになりホテルに辿り着きました。
本日の歩数。29000歩越え!

絶対に食べられない…

流石南国!

この翌日、まさかあんな事が起ころうとは…
                             To be cont'd......

【2017/01/06 10:37】 | 未分類 | コメント(0)
<<2度目の台北  pt.2 | ホーム | シャドーボダコ>>