エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ルノアールとボーダーコリー
ねるのとうたん、今日までNYにいました。年に3~4度ほどは仕事の都合でNYへ赴きます。そしてそんなとうたんの連れ合い、かあたんは犬がいるせいで一度もNYへ行ったことがありません
飛行機ブーンで海を渡ったって、ワンの事が気になって気になっておちおち楽しめるはずが無い!とエルダの時から言い続けています(言い聞かせてる?)
まぁ、そんな話はさておき、そんなとうたんから本日メールあり。ルノアールの絵にボーダーコリーが描かれているのを発見したんですって。
多分、メトロポリタンミュージアムかな・・・?日本に居る時はほとんど美術館などに行かない人なのに、海外へ出張すると必ず美術館へ出向くとうたんです・・・
          ボーダーコリーだよ、まさしく!!


 大発見の如くメールしてきた旦那の話、是非是非みんなに報せたくってね
ということで、今回の私へのお土産は多分・・・この絵の絵葉書に違いない(まだ7月13日の誕生日プレゼントを貰っていない私・・・これがプレゼント代わりか・・・)それはそれでいいけどさっ!!
今朝もまたまたぐちょぐちょの公園。このとこドッジボールに夢中でオクト君に結構冷たかったねるだったけれど、今日は久々、カジカジ復活したね
   IMG_2310.jpg
   
               いつまでこうやって遊べるかな?

   IMG_2311.jpg

【2007/07/23 19:44】 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(12)
<<やばっ!! | ホーム | 親孝行・・・?>>
コメント

パパかっこいいね。NYか
久々OCTと遊んでくれてありがとうネル(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
【2007/07/23 21:40】 URL | ナツッチョ(OCTママ) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/23 22:43】 | #[ 編集]
椅子代わりなんて
とってもおっきなボーちゃんですね。
かわいい♪
【2007/07/24 11:11】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.おぉぉぉぉぉ・・☆゚・:*☆ ほんとだぁ~♪♪♪

普通の人が見たらただの犬なんだろうけど、私達ボーダーコリーフリークには

たまらない1枚でござんすぅ~♪きゃ♪(p^∇^q)(p^∇^q)きゃ♪

ねるたん(*´艸`*)ぽっ♡無邪気で。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・かわいい
【2007/07/24 13:23】 URL | かあこ #3un.pJ2M[ 編集]

かっちょいい!!
ル・ル・ルノアールのえは美術の教科書で
むかし見ただす!!
でも、昔から気品高いわんこだったのね
ボーダーって・・・うちの子達は・・??
【2007/07/24 18:08】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
なつっちょさんへ
今朝はと言えば、オクト君は私のところへ来てくれるのだけれど、ねるたんが違う方に興味があるようで全く遊ばなかった・・・・
多分、ドッグランから離れたところで遊ばせた方がいいのだと思うこの頃。
ねるのとうたん、NYからイギリスに飛びました。年齢の事を考えると結構きつそうだよ。閉所恐怖症でもあるし、飛行機の移動は本当は大の苦手なのv-393
【2007/07/24 21:38】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
管理人へのみのメールを出された方へ
めちゃめちゃ上手だよね。ちょいと絵心ある、って感じではなく、セミプロ?
本当に羨ましい、絵の書ける人って。ステッカー作ってくれた人?
【2007/07/24 21:40】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
昔のボーってのは多分、大きかったんだよね。存在感があって・・・
椅子代わりの犬なんてサイコーだよね。何されてもおだやかに居るって感じ。
【2007/07/24 21:41】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
かあこさんへ
そう、チラッと見たらただの犬。でもさぁ、ボーを飼っている人、愛している人にとってはたまらない絵なんだよ。ましてルノアール・・・ルノアールとボーって結びつかないよね、フツー。
【2007/07/24 21:43】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
教科書で見たってのはこのボーが描かれてた絵?
それとも少女かなんかの絵?
私は初めて見たんだこの絵。
ル・ル・ル・ルノアール・・・今日のねるの様子を見たひとだったらみーんな北斗の母と同じ感想持つはず。
追い掛け回した今日、ほんにチカレタビー!だからちょいビールv-275飲んじゃうとすぐに眠くなっちゃうのだ、私。
【2007/07/24 21:46】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
訂正
i-238昨日のコメ あたしってさ~早とちりであの絵トリックアートかと
今 美術全集みたら「シャルパンティエ夫人と子供たち」ってあるんじゃない
ルノアールとボーダーって想定外でだったもんで
ダマシエ絵かと思っちまったんだよ
チンプンカンなコメ入れちゃって・・・・(-_-;)ゴメンe-278

絵心アル人→そうステッカー描いてくれたんだよ 
どうも美術展出したりした事あるらしい
この人のHPなかなか面白いよ
【2007/07/24 23:27】 URL | ジュリパパ&ママ #8Rw5XsRg[ 編集]
ジュリママへ
???と思いながらもコメントした私。
確かにネェ、この結びつきがピンと来ない・・・だからとうたんもびっくりして送ってきたんだよね。
チラチラッとHP見させてもらっちゃったよ。とってもユニーク!本当に絵が描けるって素敵!!
【2007/07/25 10:26】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/89-b2150d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索