エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
もうすぐバラの季節!

一番、どうって事ないミニバラの紅姫が本日開花。
ここへ引っ越して来たばかりの頃、20年前から我が家にいる子です。
その当時は多分ただのミニバラとしてしか売っていませんでした。バラ図鑑を見て、多分…という事で紅姫と、命名された子です。バラは名前が命!!


大好きなアンブリッジローズの蕾もここまで膨らんでいます。

ドゥシャスブラバン(桜鏡)、今は無き駒場バラ園の、これまた今は亡きおばあちゃまがその名をスラスラ言った事にびっくりしたこと、今でも忘れられません。

新潟の園芸店で購入したピース。これも17、8年になるかしらん。思い出のバラです。日本の戦後のモダンローズを代表するバラ。今では香りの良いオールドローズの方を好む私ですがこれは特別。一時はもうダメかもと思った子でしたが見事に復活!

サウザイチェン。チャイナローズです。
昨年のマンション大改修に伴い、泣く泣く強剪定をし、お友達のガレージに疎開?していた子達。
昨年末に土も入れ替えかなり根を切り詰めたので今年は期待出来ないかと思っていましたが、頑張ってくれています。
今は22株20種。大分少なくなりました。今後またマンション大改修などがあっても年齢的にもう対応出来無くなっているだろう私。
バルコニーのコンテナガーデンも限界があるし…
だから今を大切にしなきゃ。


後1ヶ月もすれば満開になりそう。
新しいガーデンセットでお茶でもしましょ!
【2017/04/10 14:11】 | ガーデニング、草花
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索