FC2ブログ
エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
バゲットと鶏レバー
連休初日土曜日、いつも通り朝散歩に出るも、首の調子が…久々の寝違え?

        (代々木公園の河津桜)
留守宅のワンとニャンズの世話に行くも、ゾクゾクしてくる。
ヤバイなぁ…というのが始まりで、翌日は朝から大事をとって寝ていたものの、夕方散歩に出たのが良く無かったのか…猛烈な吐き気に頭痛。

        (動きがまだまだヤンチャなイブ)
普段は決して口にしない痛み止めをねぇちゃんから貰った。頭痛の割には熱はさして上がらず37度止まり。

   (公園管理事務所近くの梅、かなり咲いてます)
薬のおかげで痛みや吐き気も収まる。
そんなこんなでこの連休はあまりFBを覗く事も出来ず満足なラインの返事もせず悶々としてました。

   (シュナのヴィエン、ビエンじゃありません)
たまたま月曜日早上がり、火曜日休みのねぇちゃんが今回は久々、ねるの散歩に出てくれた。
とは言いながらも、夕方散歩、いつも通りまたまた2度もローラママの世話になっちゃった我が家。
殆ど物が食べられなかった私だけれど昨晩、無性にバゲットが食べたくなった。
で、ねぇちゃんにラインメッセージを送る。しかし、寝る頃になっても既読にならない…

  (かなりしつこい😁)
そして今朝、日向ぼっこ兼ねてのゆっくり朝散歩後、昨晩手に入らなかったバゲットを365で購入。
帰宅直前、マンション前で「おーい!」のねぇちゃんの声。手にはドンキーのバゲットが…
という事で、我が家、今バゲットモリモリです。

カットしてあるバゲットは今朝、ハーフパイプを見ながら(銀、おめでとう!!)レバーにレタスとナムルを挟んで食べたバゲットの残り。
何故レバーかって?
これにも裏話ありで、ねぇちゃん、スープ作るために鶏モモ購入したはずが鶏レバーだったのですって。
見りャァ、分かるでしょ!と言いたいところですが…どんだけ物を知らないのか?
NY一人暮らしで一体何を学んでいたのか?
あー、ここでも自分の子育て、かなり自信があったはずですがまたもや崩れて行く…
スープにぶち込んであった鶏レバーと心臓(大抵はセットになって売られてます)をスープから取り出してカットし甘辛く味付けしました、私。
まっ、レバーでスタミナ付けろって事だと解釈します。

いっちょ前に確定申告税務署に提出に行ったねぇちゃんがですが…かぁたんはねぇちゃんの行く末が心配で堪らないようです。
【2018/02/14 14:18】 | 独り言 | コメント(0)
<<ドライブレコーダーでバッテリー上がり!? | ホーム | 2018 代々木八幡様豆撒き >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索