エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
小さな幸せ
なんて言うのはオーバーかな・・・
昨日何だかとっても嬉しかった。
あーでもない、こうでもないとブログの記事の文字サイズの変更を試し、1日かかってやっと成功した事、なの。

仕事の関係上、タイピングに関しては問題なくPCに取り組めたけれど、他の知識は一切無かった私。そんな私は5~6年前にHPを立ち上げたわけだけれど、アップロードされるまでは涙ぐましい奮闘があったんだ。

勿論「ホームページビルダー」という優れもののソフトを使って作ったものだけれど、それがなかなかアップされない。要するに公開されないんだよね。旦那からは「まだ出来ないのぉ!」なーんて冷やかされるし。

未だにHTMLの事よく分かっていない。このF2のブログはその辺りをいじるんだ。よく分かってなくっていじってはプレビューさせ、いじってはプレビューさせの確認作業。そしたらいつの間にかOKになってた。

多分・・・2度と同じ事は出来ないかもしれないけれど、勢いでタイトル字の色も帰ることが出来た

他の人にはちっとも面白くないけれど私にとって、ちょい気分の良くなった『小さな幸せ』

『大きな幸せ』と『小さな幸せ』の私にとっての定義は難しいけれど、例えば子どもが生まれた、とか家にワンが来た、とかは『大きな幸せ』の部類なのかも。

旦那が運転中、急ブレーキをかけて片方の手で助手席にいる私を押さえようとしたことも忘れられない小さな幸せ。多分、旦那はそんなこと覚えていないだろうと思う。でもわたしにとっては高価な宝石を買ってもらったことよりも忘れられない『小さな幸せ』
もうずっと前の話・・・
                  道路の向こうに海をみるこの景色も『小さな幸せ』

【2007/08/08 17:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<1年経っちゃった・・・ | ホーム | ヤフオク>>
コメント
分かる分かる…
人には分からなくてもちょっとした自分の幸せだよね。v-238
【2007/08/08 19:37】 URL | mi #-[ 編集]
大きくなった
えっと~ どなただったか私が以前言ってた
「字の大きさ」の事でコメされてましたよね~
私 ウンウンて頷いてたんだよ
大きくなったね~ ねるちゃんじゃなく・・・字体が
すごく見やすくなった アリガト!@老眼進行中ヨリ
【2007/08/08 20:12】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

きゃ~!
急ブレーキの話感動です。

小さな幸せを感じられるエルダママが素敵☆
だんなさんといつでもラブラブなのも。

私も毎日の中に、幸せ見つけようって、
そんな小さなことを残しておきたくて
ブログを書いてます♪
【2007/08/09 17:15】 URL | JUNKO #-[ 編集]

字が大きくなった!良かったね。こういうのって、なかなか出来なくてやっと出来た時は本当に嬉しいよね。私もエルダママに教わりながらお店のホームページを作った時を思い出しました。

ところで、全く話は変わりますが、うちのヒナちゃん脾臓に腫瘍が出来て手術して取ったことはお知らせしましたよね。手術の際にお腹の毛を剃った時、偶然、肥満細胞腫というのが見つかって、とりあえずステロイドの塗り薬を塗ってみて小さくなるようであればいいけれど、もし大きくなるなら手術をして取りましょう、と言われたの。ヒナちゃんは今年の11月で12歳になるし、先日手術をしたばかりだし、また手術は避けたいと思っていたのだけれど(正直、お金もかかるし。。)今日くらいから急にしこりが大きくなり、心配になってネットで調べたら、結構厄介な腫瘍らしい。私としては、もう12歳になるんだし、長生きするというよりは、犬らしく残りの犬生を過ごしてもらいたいと思っているのだけれど、手術をしないで苦しむ事になるのであればかわいそうだし、どうしようかとっても悩んでいるの。来週もう一度経過を見せることになっていて、先生も手術をしたばかりだし薬で収まればいいのですが、と言ってくださっているので、このまま手術しなくて済むといいのですが。。

もし手術をしましょうと言われたら、したほうがいいのか、、どう思いますか?
【2007/08/09 21:17】 URL | char-mama #-[ 編集]
miちゃんへ
うんうん、本当にそうなの。
他人にとってはどうって事無くっても、思わずほぉがほころぶような、そんな事。
【2007/08/09 21:27】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
頑張りましたのだ、私。文字を打ち込むたびジュリママのことが頭にあったんだわさ・・・
【2007/08/09 21:28】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
JUNKO(ZUNKO)さんへ
ブレーキの件、カキコしようかどうかかなり迷った。前にそんな話をした時、かなりシラーッとしたことあったしね。
でもね、この話、いつか旦那にしてやろうと思ってる私v-428

ブログって露出狂のたわごと、って思われちゃうかもしれないけれど、やっぱり書かずにはいられなくなっちゃうんだよね、何故か。不思議・・・
【2007/08/09 21:31】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
char-mamaへ
チャーちゃんもヒナちゃんももう12歳なのかぁ・・・とっても大変な選択をせねばならない状況になってるんだね、char-mama。
私だったら・・・あの醜いまるで違う生き物のように大きくなっていく腫瘍の事を考えると無理してでも切除するかもしれない。今でもまだ思い出す・・・あのテラテラとテカってた赤子の頭のような悪魔。小さいうちに切除すればまだ望みはあるのかな、って思っちゃうんだ。
もし・・・もし内臓とか血液の悪性腫瘍であれば、12歳という年齢を考えるとchar-mamaの言うように残り、穏やかな犬生を過ごさせてあげたいと思う。12歳で抗癌治療は多分辛いはず・・・

いずれにしても先生の話を聞いた上でのchar-mamaの決断だよね。そこで決断がつかなかったらセカンドオピニオンを求めるのもいいのかも。それならまだ費用もかからないかもしれないし。

char-mama、大変だけど踏ん張って!
【2007/08/09 21:42】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/95-b5356869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索