fc2ブログ
エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
犬と子供の務め
金曜日から三泊だけではあるけれど秋谷に父母を呼んだ。
免許返上のきっかけになれば、と秋谷から(給湯器交換の為木曜日秋谷入り)練馬に迎えに。
父の日って事もあったしね。


ねるもジジ孝行(漏れなくババ含む)。

リードを引きたがるけれど、ハラハラドキドキ…転びやしないかなどと。


訳の分からん「待て」」のコマンドにも付き合い…

自分からねるにちょっかい出し始めたくせに途中で「疲れた!」とオモチャを隠す…

記念撮影にも


いちいち駆り出され…
三泊四日、ねるも私もゴクローサーン!!
父母を迎える前の日の夜、蛍を見たくて前田川へ。
ウロウロ場所探しをしているうちらを見て、蛍ウォッチングと分かった方が、
「今年は蛍が出るの早くてもう終わってしまったかもしれないよ」と教えてくれました。
それでもその場所へ行ってみると、2、3匹の蛍が力無く(そう見えた)光を放っていました。
それでも見ることが出来た嬉しさがこみ上げてきました。
残念ながら写真撮影は見事に失敗に終わったけれど。



その後、ジジババに振り回され…行く機会を逸してしまいました!
また来年!!!
【2018/06/18 15:39】 | 独り言 | コメント(1)
<<フォトレッスン | ホーム | 父 免許返上なるか! >>
コメント
免許返上
お父様の免許返上は叶いましたか?

これ、なかなか難しい問題ですよね
都内23区にお住まいであれば公共交通機関を利用してどこでも行けますが、ボクのように田舎暮らしだと、車がないと買い物に行くことすらままならないですからね( ̄▽ ̄;

義父は79歳で現役ドライバー、義母は77歳で、スクーター乗って買い物行ったりしてますからね
もうそろそろ止めて欲しいですが・・・
【2018/06/21 12:18】 URL | kimi #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索