FC2ブログ
エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
高雄、台南、台中への旅 with ママ友⑤
お食事編


今回、飛行機とホテル、そして新幹線周遊券以外は全くのフリー。
勿論送迎なんか付いちゃいない。






移動も北⇄南とあったので珍しく結構真面目に下調べをした。






特に高雄、台南は自分の担当、という事だったし。





現地の人が薦めるという
海味澎湖平價活海鮮
http://guesthouse-trip.com/trip/world/taiwan/kaohsiung-restaurant/





読めません…💦


















蓮池潭 の張り子の虎さん、美麗島駅のステンドグラスにちょっぴり心が折れてしまったうちら、期待がなおの事膨らみます。





美麗島駅からタクシーでスマホを見せて…
(英語は殆どタクシーの運転手さん、バスの運転手さんには通じません)






食材が店先に並ぶ。
それをチョイスして料理してもらうも良し、またはオススメ料理を作ってもらうも良し。

          
うちらはネットで評判の料理を写真を見せて頼んだ。
舗道にテーブルが並ぶ。 何だか地元の人になった気分でワクワク。
3回目の台湾にしてこういう食べ方は初めて。

大瓶2人で3本飲んだ…

空芯菜、ウニのチャーハンは外せない。
全てシンプルな素材を生かした料理。
それがたまらなく美味しかった…
ビールも沢山飲んだなぁ…😊
そして… 2日目、台南で歩き回ったその夜も高雄へ戻って同じ店へ。
あれこれ探し回るよりは納得いった店の方がいいかもねぇと。

キビナゴの炒め物、ワタリガニ、イカ焼き、空芯菜、ウニチャーハン。
友人Mが頼みたかったイカ団子、どうしても通じず…結局イカ焼きになってしまったけれど😛

理解しようと店のスタッフが大勢来てはくれた。 
あー、食べた!食べた!

高雄に行く機会があったら是非!!
1日目4000円くらい、2日目倍くらい。 カニ(2匹)がいいお値段だったのかも。

點水樓
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g13808853-d1735972-r492962197-Dian_Shui_Lou_Huaining-Zhongzheng_District_Taipei.html

帰国日、友人と永楽市場の帰り別行動を取る。
その後合流し、全身オイルマッサージを受ける予定…だったはずなのに時間がぁ…
泣く泣くマッサージは諦めたものの、台湾に来て小籠包を食べずして何とする!的な考えでこの店へ。
先にホテルに帰った友人がホテルフロントに聞いたこの店。
ビンゴ!!

写真撮り忘れたんでトリップアドバイザーより
豚とエビの小籠包にまたビール

3日目の夜は台北ホテル近くのローカルな台湾料理屋。
お店の名前は…忘れちゃいました。
全くの漢字だらけのメニューから予想して頼んだこの2品にビール。

排骨麺(台湾式とんかつラーメン)、友人Mの頼んだ台湾の代表的な牛肉麺の味付けはあまり好きではないかも。
      
と言いながらも、昨年正月の台湾旅行よりずーっと美味しいものが沢山食べられたこの度だった!!
満足!満足!です。

本文に書いたちょい心が折れた場所。
これはあくまでも私の主観…
蓮池潭





ハスが満開だったらずっと素敵だったかも

こういう方にどうしても目が行く。
美麗島駅


何故か、写真映えはする。
【2018/10/11 21:23】 | 旅行記 | コメント(0)
<<高雄、台南、台中の旅 with ママ友⑥ | ホーム | 高雄、台南、台中への旅 with ママ友④ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索