FC2ブログ
エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2019年今年も元気で過ごそうね
               
大した正月準備もせぬまま迎えた2019年。
バルコニーの高圧洗浄機清掃、ガラス拭き…暖かくなってからすることに決めました(って毎年言ってます💦)
相方不在のため、SNS、ブログでフォローさんに付き合って頂いてます。 心から感謝、これからもどうぞよろしくお願いします。



 
初日の出の中の4匹
(左からシンディ、ねる、vinvin、ニコル)
ビミョーな距離の4匹。 久々に会う事が出来たクリままんちのニコル。 弟分のvinvinとは初対面。 男の子、それもリアル男子(後述)なのでちと安心。
   
毎年来てくれてます、トムママんちの3匹、メグ(来月で15歳)、ジョニー、マレー。


yubiさん一家を待つ間ひとしきり遊ぶ。
メグちんが本当に元気そうなんでよかった。ちょっぴり心配してました。



yubiさん、一家待つもなかなか連絡付かず、元日ということもあってそれぞれに用事もあり、シンディが残念ながら先に帰宅。

残りメンバーも駐車場に向かう。



 会えた!会えた!ホッ!
(ジュリア、チャー、ミカ、トラ)それぞれ本当はもっと立派な名前を持ってます💦


そこから私にとっては喜ばしい事が起こりました。
なんと!ねるにとってのモテ期、やっと到来!!

                        
                        ミカ(リアル男子)
なんとなんと、ねるに乗ろうとまでして…ところがあのねるが全く怒らない。 それどころか満更でも無いようで…

ミカだけで無く身体はデカイが弟分のトラまで。 はい!トラもリアル男子!!!


                   
プレイバウポーズなんてなかなか取らないねるなのに…どうよ、この嬉しそうなねる😍




短い時間ではあったけれど最後、全員集合写真を撮ってさよならしました。
みんなみんな今年も元気でまた来年元日会おうね!!
注)リアル男子とは…未去勢の男子の意味で私的にはソフトな表現だと思ってます。 時として◯付きなんてストレートに言う人もいるけれど☺️
                  
逝く犬もあれば来る犬もある。
当たり前のと事だけれど…

代々木公園で、先代のねるに続く歳の子(エルダとは8歳ほども離れていた)アニカが昨年6月に亡くなりました。
15歳までにあと4カ月余だったのにな。

いつも11月には11月生まれの合同誕生会を3匹(左からアニカ、ローラ、ねる)とやっていました。

そして大晦日に来たのは…テス、まだ2カ月です。 かなり早い親との別れでちょっぴりかわいそうな気もするけれど。

アニカ家に笑顔が戻りました。
犬の力は凄い!!
【2019/01/07 11:47】 | ボーダーコリー | コメント(0)
<<アンコールワット母娘旅  思い出Best 3 | ホーム | ストーブの話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。