エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
やっと戻って来てくれました
旦那の入院中はともかく、しょっ中しょっ中乗っていた訳では無かったけれど、いざ乗れないとなると、不安で不安でたまらなかったこの4ヶ月。

車検の直後、秋谷エルダハウスへ向う途中、夕日を浴びてレッカーで牽引され工場に入って行った我が車。
一度は戻って来たものの、またまた不具合が生じ再度入院。4ヶ月弱も掛かりました。
(何がどうなの?と言われてもマイスターでさえ頭を悩ませた症状なのでなかなか説明がつかない。単に経年劣化という形では無さそう…)
長距離乗らないとなかなか出ない症状で、マイスターと呼ばれる人にまで診て貰ったらしい。
メカニックさん達の試行錯誤の末、200キロのロードテストで今回は症状が出なかったという事で昨晩戻って来た我が愛車。95%がた大丈夫だろう、と言っていたフロント。
今まで愛車なんて言葉使ったことはなかったけれど、そう呼びたいと感じたこの4ヶ月。
沢山の思い出が詰まっている我が愛車。
昨晩受け渡され、駐車場に入れた時のあの高揚感。笑われちゃうかもですが、良くぞ帰って来たね、という感じで思わずジーン。
本日、八幡様にナムナムしてお札をもらって来ました。
続きを読む
【2017/04/05 12:55】 | 独り言 | コメント(0)
ワンコリュック作ってみた

ウェストポーチリフォームリュックの出来上がり!!
実は…その昔、栃木のマリンママから頂いたoutdoorのリュック。
スノーシューの時、はるちゃんが背負っていたので昨日インターペットの時に初めて使ってみた。

とっても格好いいのにねるには大きすぎるみたい。今更だけど。よくよく見たらLサイズ💦
どうしても右または左によれてしまう。ベルトを調整してもね。
でもリュックの良さを再認識。
手作りするっきゃないかな…頭を巡らす。
『そだ! 古くなったウエストポーチのリフォームだ!』
こういうアイデアは未だに健在だわ、私などと自画自賛。
職業間違っちゃったかも…と関係ない事を考えたり。

何度か捨てようとは思いながらも結構気に入っていて捨てられなかったこのウェストポーチ。端っこが擦れてる。
我ながら格好良いのが出来たと思う。

マリンママ、ありがとう!頂いたリュックは決して無駄にしませんね。
【2017/04/03 11:18】 | ワンコのための手作り色々 | コメント(0)
モリモリ沢山の日曜日

(30秒待てるかって…あったり前でしょ!私ャァ、伊達にボーダーコリー10年やってませんから、と、言ったかどうか…)
東京ビッグサイトでのインターペットというイベントに行ってみた。

このようなイベントはその昔の西武ドームでのスーパードッグカーニバル以来。
最終、日曜日という事もありかなりの混雑。何をするにも行列ではあったけれど。頑張ったよ、ねる、ローラ、そしてアニカ姉ちゃん!

殆どが小ちゃい犬の中、中型犬熟女たち、頑張って乗り込みました!ボルボSUV。
様になってるよ!
帰宅後、かぁたんのコーヒータイムの後、直ぐにお散歩へ。

どこもかしこも人人人…トイレの行列も凄まじい!

ここに並ぶ事が出来ず、あちらこちらで立ちシ○○。
オイオイ、それだけはやめて欲しい!
毎年、その姿を見る度萎えてしまうよ、この花見のウキウキ気分。



満開にはまだまだだけどとりあえず記念撮影!
続きを読む
【2017/04/02 22:59】 | ねる | コメント(0)
2017 スノーシュー
1月2日に右足第5中足骨を骨折し、1ヶ月経ってギブスを外すも、まだ一部付いてない、と言われ半ば絶望的な思いでいたスノーシュー。

                  (氷柱の前にて)
行けました!
幸い?な事に今やもう誰も私が骨折したからと労ってくれる人もいません💦
嬉しいのだけれど…思いは複雑。
昨年と違い、ゴンドラまでは雪もなく、代車ではあったものの安心して現地に行くことが出来ました。

                   (うん十年ぶりのソリ、結構スピード出ました!)
逆に入笠山に雪がないのでは?なんて心配も杞憂に終わりました。何日か前に雪が降ったようで春特有のグチャグチャ雪ではありません。


ソリ無しでこんな事もしたり…
絶対にふじけんさんガイドが居なければやらないだろう事…またまた経験値が上がりました、この歳にして。

まさしく【八ヶ岳ブルー】の青空



お昼は特設雪のテーブルでチーズフォンデュ。
ワンコ達にはたまらん!!

鎌倉のはるちゃんとは2度ほど大喧嘩をしたねる。この日はちゃんとお互い認め合い距離を取っていました。大人になったよ、はる、ねる!

喧嘩といえば、人間のせいで(おやつ問題)♀ケアンとジャックの小競り合いが一度だけありました。でもそれだけ!
自分中心のflipagram

続きを読む
【2017/03/19 13:14】 | 旅行記 | コメント(0)
白木蓮とこぶし

                (本日夕方撮の白木蓮影)
代々木公園ドッグラン近く、サイクリングロード脇にある白木蓮の花が咲き始めた。
白木蓮…の筈なのだけれど何故か、今年、こぶしだ、という人が沢山居る…💦
多勢に無勢…この10年以上自分のブログでは白木蓮前の写真として何枚かアップしてる。
調べもした…でも何人もの人に言われると…自信がなくなる。
結論!
やっぱり『白木蓮』

                (2015年春撮影のこぶし)
こぶしは花びらが広がり下向きに咲く。
他にも花びらの厚さ、葉っぱのつく位置などで見分けるらしいけれど、この写真を見れば一目瞭然。
この立派な白木蓮の脇に花数の少ないこぶしの木もある。 ちょいと元気のないのが心配。

側に行って比較すると花の違いがよく分かる。
この白木蓮の前でこんな写真も撮ってたね。

2010年ダンディと。
これはかなり貴重な写真。
ってのも右にもある白木蓮の木がこの後、雷にやられて、今や切り株となっているのだから。
この写真を見てはっきりと昔の事を思い出しました。
噴水近くにもこぶしの木はあるけれどこちらもあまり元気がないなぁ…

下に白い花びらが散っているのは分かるけれど花が圧倒的に少ないね。
参考までに…代々木公園、白木蓮に関する他のブログ。
【2017/03/13 19:01】 | Y公園 | コメント(2)
前ページ | ホーム | 次ページ
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索